あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2016.12.18 基準値を約3倍上回るアルコールを検出された女子高生ドライバー@那覇。

お年寄りの起こした自動車事故が話題になった2016年。

なぜお年寄りだけニュースで年齢が出るんだ?と思っていたら、若者も出るんだ、と思わせるニュースでした。

 

沖縄らしい?のか3倍のアルコールを検出ってのは。

 

以下は琉球新報より引用です。

 

那覇署は18日、那覇市前島の国道58号で酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑いで、本島中部に住む県立高校3年生の少女(19)を道交法違反(酒気帯び)容疑で現行犯逮捕した。同署によると少女からは基準値を約3倍上回るアルコールが検知された。少女は未成年飲酒を認めているが「酒は抜けていると思った」などと容疑を否認しているという。少女は普通乗用車の運転免許は取得している。