あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2016.12.27 斉藤隆、来期から大リーグ・パドレスでフロント入り決定。

楽天ゴールデンイーグルスの斉藤隆が来年から大リーグのパドレスでフロント入りするというニュース。

 

楽天→元横浜にしてほしい・・・

とはいえ、理論派のイメージもあり、野球どうこうを別にして頭がいい気もするので、この起用は面白い。

そして何より、海外で日本人が評価される、というのはやはりうれしいもの。

 

いつかベイスターズで監督をやってほしい、とは思うけれど、松井秀喜みたくもう日本の球界では仕事をしてくれないのかな。

 

ニュースは以下、日刊スポーツより引用です。

 

楽天斎藤隆投手(46)が、来季から米大リーグのパドレスでフロント入りすることが26日、明らかになった。来年度から、新たに「ベースボールオペレーションアドバイザー兼パシフィックリムアドバイザー」として契約。選手の育成や、チーム戦略などの球団経営に携わりながら、アドバイザーとして日本球界との連携も強化していく。