
あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2016.12.28 レイア姫役のキャリー・フィッシャーさん、60歳で死去。

当ブログで取り上げた「レイア姫が心臓発作で緊急入院」というニュース。

残念なニュースが入りました。

日刊スポーツより引用です。

 

 23日に心臓発作で倒れ、ロサンゼルス市内の病院に入院していた女優のキャリー・フィッシャーさんが現地時間の27日朝、60歳で死去。

 

まだ60歳。心臓は怖いとはいうけれど、あまりに急すぎる。

女性で60歳だもんなあ。まだまだ大きな舞台で活躍してほしかった女優さんだけにショックが大きいです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

スターウォーズシリーズもあらすじ変更も余儀なくされることになるんだろうけど、現役のハリソン・フォードとかにはぜひがんばってもらいたい。

映画では息子に殺された?ように見えるけれど、果たしてどうなのかも気になります。