読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.1.11 50歳のJリーガー。横浜FC、キングカズとの契約更新。

2017年1月

すごい。

それしか言えない。

というニュースです。

 

ヴェルディ川崎時代、あるいはもっと前のブラジル武者修行、セリエA時代のバリバリ、キレキレの時代を見てきた人からすると、「えっ、もう50歳なの?」という感じなのが、キングカズ。

 

J2とはいえ、昨年も2ゴールを決めており、ストイック、という表現がぴったりな感じのアスリート。

果たして何歳まで現役をやるのか。

もはや本人がやめます!といわない限り、チームは更新していくのではないか、とさえ思えます。

 

ニュースは以下引用です。デイリースポーツより。

 

 J2横浜FCが11日、今季50歳を迎えるFW三浦知良(49)との今季の契約を更新したと発表した。背番号「11」にちなみ、1月11日、午前11時11分の11並びのタイミングでの発表となった。

 

 今季のJ2はカズ50回目の誕生日である2月26日に開幕する。現在、グアムで自主トレ中で、開幕と節目の誕生日を自らのゴールで祝うべく、トレーニングに励んでいる。

 契約更改に際し、クラブを通じて「2017シーズンの契約を無事に更新することができました。いつも支えていただいているクラブ関係者、チームメイト、サポーターのみなさんとともに今シーズンも全力で戦い続けたいと思います」とコメントした。

 昨季はリーグ戦20試合に出場し2得点だった。