読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.2.10 ボンバーマンの美少女版・ボンバーガール登場。

2017年2月

大学時代に、徹夜で遊んでいたゲームがこれです。

ボンバーマン

桃太郎電鉄

どちらも酒を飲みながらやるので、意味がわからないテンションの高さでやってました。

翌日1限に中国語のテスト、そんな前夜にも友人宅でボンバーマン

 

そんなボンバーマン世代からすると、美少女版とはなにごとだね!というニュース。

すでに公式HPもあります。

こちらです↓

p.eagate.573.jp

 

以下ニュース引用です。インサイドより。

 

コナミアミューズメントは、アーケード向け協力対戦アクション『ボンバーガール』を発表しました。

 

本作は、あの対戦型アクションゲーム『ボンバーマン』の美少女版です。プレイヤーは4人のチームに分かれて対戦相手とバトルを繰り広げる事になります。爆弾でブロックを破壊していくゲーム性は従来のシリーズと変わりませんが、本作では、相手チームより一早くベース基地を破壊する新たなゲーム性が加わっています。さらに、育成要素もあり、ボンバーガールを育てる事によって様々なスキルが獲得できるようです。

 

ボンバーガール』詳細情報

ボンバー「マン」ではなくボンバー「ガール」として新たなゲーム要素を搭載し、プレーして楽しい、見ていても楽しいタイトルとし登場します。

◆みんなで一緒に盛り上がる4vs4の協力対戦!!
ブロックを破壊していくボンバーマンのゲーム性をベースに、4VS4の協力対戦
により、相手チームより一早くベース基地を破壊する新たなゲーム性が加わる事で、プレーしても楽しい、見ていても楽しいゲームとなっています。
最後は飛び出しボタンで爆破する爽快演出は必見。

ボンバーガールの世界を彩る魅力的な仲間達!!
強くて可愛いボンバーガールを育てることで、爆弾だけではなく様々なスキルが
使用可能となります。スキルを戦略としてうまく活かすことで勝負をより有利に
進めることができ、最後まで目が離せないドキドキの勝負が展開されます。