読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.2.11 芦田愛菜、JG含む名門私立中に複数合格!

2017年2月

あしだまなだよー!

 

女優、と小学生を呼ぶのがふさわしいのかは別にして、中学受験であの学校に受かるとは。

ニュースには載ってませんが、女子学院。

通っていた中学受験の塾はどうやら早稲アカ。

 

それにしても女子学院とは。。。

ほかにも大学付属のハイレベル校、さらに東大進学率が高いといわれる埼玉の学校の2つ、合格しているらしい。

 

女子学院って、女子の御三家では・・・

一日何時間勉強したところで、

女優業をセーブしたところで、

超難関の学校です。

 

よく受かったな。

すごいの一言。

ニュースはデイリースポーツより以下引用です。

 

 女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

 

 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

 昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。