あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.6.15 野際陽子さん、81歳で死去。

冬彦さんの母。

わたしはそんなイメージがある世代です。

キイハンターという世代ではないですが、「ずっとあなたが好きだった」は生で見てました。

ザコンの冬彦さんと甘やかす野際陽子さんのコラボは当時斬新でした。

亡くなったのは13日ということで、もうお通夜・葬儀はすんでいるとのことですが、謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

ニュースは以下引用です。スポーツ報知より。

 

キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。