あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.8.1 「おなかがすいていたので」万引きしたのはまさかのあの人気女優!

店員も警察官も見た目でわからない女優さんっていったいどれだけやつれたんでしょうか。

女優の石原真理子さんがまさかの万引きでつかまりました。

弁当を買うお金もない、なんてありえないと思うんだが・・・

まあ窃盗はお金の有無に関係なくやる人もいる、ということなので驚きはしませんが、ちょっと想像がつかないニュースでした。

 

以下ニュース引用です。FNNより。

 

 スーパーで弁当などを万引きした疑いで事情を聴かれた女優の石原 真理子さん(53)が、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していたことがわかった。
女優の石原 真理子さんは、7月18日、墨田区のスーパーで、弁当1つとお茶を万引きしようとしたところを店員に見つかり、警察官に引き渡された。

 

 当時、石原さんは、かなりやつれていて、店員や警察官も、石原さんとは気づかなかった。

 また、現金3,000円ほどを持っていたが、事情聴取に対して、「別に買いたいものがあった」、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していた。
警視庁は、今後、窃盗の疑いで書類送検する方針。