あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.9.2 武井咲、現在CM10社と契約も出産協議へ。

男性は出産準備で仕事の調整は必要ないのかもしれない。

が、女性は大有り。

と言うニュース。

 

わたしは男性なので、出産前に仕事を抱えるプレッシャーは頭では理解できても、残念ながら体感はできません。

男性は出産も経験できませんし、母乳もあげられません。

そういう意味ではわたしが生んだ、と言えるのはやはり女性のみ。

 

黒皮の手帳で一皮向けるかなと楽しみにしていましたが、しばらく仕事はセーブすることになるんでしょうか。

とはいえ、北朝鮮のミサイルがどうの、ヒアリがどうの、といったニュースを見るよりは、はるかに前向きに明るくなれるニュース。

 

以下、引用です。日刊スポーツより。

 

EXILEのTAKAHIRO(32)と女優武井咲(23)が1日、結婚した。この日、都内の区役所に関係者が婚姻届を提出し、所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。

 

「CM女王」ともよばれる武井は現在、JTBやイオンなど計10社のCMに出演している。出産を控え、今後出演形態に変化があると思われるが、所属事務所関係者は「(各社には)結婚した今日(1日)報告したばかりで、うちが決めることでもない」とした。今後関係各所と協議していくようだ。