あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.9.10 ボクシングジムから出火。小田急線に燃え移る。経堂~新宿が不通。復旧のめど立たず。

ボクシングジムから火が出た

非常停止ボタンを押して電車が止まる

止まった場所が火の手のすぐそば

電車に燃え移る

 

そんなフィクションっぽい事故が起きたのが小田急線。

明日、使うんですけども通勤で。。。どうなるんでしょう。

 

以下ニュース引用です。NNNです。

 

 10日夕方、東京・渋谷区のボクシングジムから火が出て、真横を走っていた、小田急線の電車に燃え移ったが、乗客らに、けがはなかった。
午後4時すぎ、渋谷区代々木のボクシングジムから火が出て、真横を走っていた小田急小田原線の新宿行きの電車に燃え移った。
東京消防庁は、消防車など24台を出動させて、消火活動を行ったが、3階建てのボクシングジムが全焼したほか、小田原線7号車の屋根15平方メートルを焼いて、まもなく消し止められた。
 当時、電車には、およそ300人の乗客がいたが、全員避難して、けがはなかった。
小田急線は午後6時55分現在、新宿 - 経堂駅間で上下線とも不通となっていて、復旧のめどは立っていない。