あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2017.9.23 兵庫県警発。当直中に部下の女性巡査と男性警部が朝5時に不倫。

コンビニの夜勤を以前やったことがありますが、朝5時は妙にテンションがあがる時間帯。

「よし、あと1時間だ」と思えた記憶がよみがえります。

だからといって性欲が高まった記憶はさすがにありません。

 

が高まる人もいるようです。兵庫には。

しかもポリス。警察官。

ある意味日本は平和だな、と思えるニュース。北朝鮮からミサイル発射されても、彼は自分のミサイルを発射して迎撃するんだろうな、と。まあ、がんばってくれ。

引用は神戸新聞NEXTより。

 

 勤務中に警察署内で部下とみだらな行為をしたとして、兵庫県警は22日、元兵庫署地域2課長の男性警部(39)=現・生活安全企画課=を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。部下の女性巡査(30)は本部長訓戒とした。

 

 県警によると、男性警部は今年5月下旬から独身の女性巡査と不倫関係を続け、共に当直勤務をしていた7月8日午前5時ごろ、2人で職場を抜け出し、同署の武道場更衣室で性行為に及んだとされる。

 2人は「悩みを相談し合っているうちに好意を持ち、盛り上がってしまった」などと話しているという。

 倉野喜朗監察官室長は「警察官として言語道断の行為であり、誠に遺憾。今後さらに指導・教養の徹底に努める」とコメントした。