あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2018.4.13 ヤフー、仮想通貨に参入決定。2018年秋始動を目指す。

今日、突然高騰した仮想通貨。

10%以上が当たり前、という久しぶりに昨年後半くらいの勢いある上昇を見せた理由としては、これもあるのか?というニュース。

ヤフーが仮想通貨取引に参入決定、かつ年内後半には始動というニュースです。

また、アメリカの確定申告が4月17日、ということもあり、その後はまた上がるのでは、とも目されています。

7月にまたG20があるため、そこでまた仮想通貨に対する各国の締め付けなり見直しはありそうですが、ポジティブなニュース、ネガティブなニュースともに割りと反応しやすいのが現状の仮想通貨。

購入するならアメリカの確定申告の数日前、くらいがいいかもしれません。

今日は上がってしまったので、明日、あさってあたりが美味しいと個人的に。

 

以下引用です。朝日新聞デジタルより。

 

 ヤフーは13日、仮想通貨取引に参入すると発表した。子会社「Zコーポレーション」を通じて交換業者「ビットアルゴ取引所東京」へ二十数億円を出資し、40%の株式を持つ。役職員も派遣する。今秋のサービス開始を予定している。扱う通貨の種類は今後詰める。ビットアルゴはまだ営業を始めていないが、すでに金融庁への登録を済ませている。仮想通貨の取引は急増していて、収益が見込めると判断した。