あのとき歴史は動いた?

1日1記事。わたしが気になったニュースを国内・海外からpickup。独断と偏見でコメントも添えてお届けします。古代より日記は史料として貴重な財産。現在の「○○を食べた」「○○と今日はデート」的な個人ブログとは一線を画してお届けします。

2018.5.25 イニエスタ、正式にJ1神戸に移籍。年俸32億超え。

まだまだ余力を残した状態でJリーグに超大物が来る、というニュースを以前お伝えしましたが、正式合意に達したとのこと。

バルサでスペイン代表というイニエスタが、完全移籍でJ1神戸に。

3年契約ということで、まさかの日本で現役を終えることになるのか、と思える契約内容ですが、年俸32億4700万円はすごい。

広告宣伝費かつチーム補強費として、今後どうなるかも注目したいところ。

 

以下ニュース引用です。時事通信より。

 

J1の神戸は24日、スペイン1部リーグのバルセロナから同国代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が完全移籍で加入すると発表した。3年契約で年俸は2500万ユーロ(約32億4700万円)とみられ、Jリーグの歴史では群を抜く高額年俸。神戸は、元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキ(32)に続く世界的なスター選手の補強で、今後も大きな注目を集めそうだ。